木のおもちゃ屋MOMO店長の「あしただね。」

※スマートフォンでの閲覧時には「PC版」表示がおすすめです。
からだを温めてくれる、おすすめなハーブティー

朝晩、寒さを感じるようになってまいりました。

からだにやさしい、

からだを温めてくれるものが恋しい季節です。

 

今日は、私たちのおすすめのハーブティーのお話をさせてください。

 

チャイティーアソート ¥500+tax   ゾネントア社(オーストリア)

 

有機ハーブティーのチャイ3種が2個ずつ入った6個のセットです。

自分の時間の楽しみのために。

秋が深まった今の頃のあの方へのプレゼントに。

おすすめのハーブティーです。

 

| オーガニック | 23:58 | comments(0) | - |
10月がはじまっていました。

今日から10月でした。

みなさん、運動会はできたかな。

 

カレンダーを開きましょう。

新しい月の始まりはこれが楽しい♪

 

スイスゲーテアヌムで娘が買ってきたカレンダー。

なんて書いてあるのでしょう。

 

クリスマスツリー展示会が終わりの片付けを、ぼちぼちやっています。

ミュラー社のピラミッド、ご苦労様でした。

片付けましょうね。

 

 

この飾り「ピラミッド聖書物語」は、ゆっくり回転して私たちを楽しませてくれます。

大人も子どもも「飾りの中で、ベットに赤ちゃんが寝てる。どうして?」って。

はじめて生誕の飾りを見た方に、そんなふうに、聞かれた時にお話しをています。

2016年もの前からの地球上の物語『聖書物語』を。

 

飾りって、見る人が様々なことを想い、

飾りから、また今日の物語が生まれる。

飾りって、素敵です。

 

友達からいただいた絵本を再びひらき。

『聖書物語』と、

自分にこのような素敵な本を贈ってくれる友人がいる私の物語に

朝からじんわりうれしい時間です。

 

 

こんなふうに、行ったりきたり。

毎年迎える地球上のクリスマス。っていいなぁ。

 

みなさまの大切な時間のお手伝いを秋からゆっくり始めています。

 

あっ!

片付けしなくちゃ!

ぼぉっとするこういう時間は私にとってはご褒美なんです。

 

MOMO 店長 もぎしづこ

| ブログ | 10:28 | comments(0) | - |
仕事の前のコーヒータイム『朝コーヒー』

ちかごろのお話です。

朝なるべく早く、MOMO事務所『エルデ』に行きます。

 

お仕事の前に、

コーヒーを一杯、パパと2人で飲んでいます。

朝コーヒー♪

 

 

最近はAYA COFFEEさんの豆。

AYAさんが一粒一粒選び、手回しで、焙煎していると聞きました。

豆がつるつる、キラキラしています。

| おいしい〜 | 19:09 | comments(1) | - |
「なんじゃ、こりゃ〜!」ジーパンデカもきっと言います。『風の都』セレクト月餅。

MOMOの相向かいのお店、ご近所さんの四川料理『風の都』さん。

早いものです。開店1周年を迎えるそうです。

おめでとうございます。

 

すでに、何千人の方が、汁無し担々麺。担々麺を喜んでいることでしょう。

いろいろが美味しいと評判です。

 

1周年ということでレジ脇で『月餅』を売っていました。

なに?!この深い彫り物??!スゴく大きい!直径10cm高さ3cmくらい。

高い!500円代!!わけがあるはず。

買ってみました。

 

 

写真を撮ったら、なんだかスゴイ威厳!

食べました。

「なんじゃこりゃ〜!」っとさらに驚き!!

 

月餅ってこんなにスゴいんだ〜。

※こちらの月餅は風の都さんの手作りではありません。風の都セレクトのお菓子です。

詳しくは風の都さんにお訪ねください。

| おいしい〜 | 00:53 | comments(0) | - |
なんとなくオーガニック日記 おしゃれ着の洗濯の巻

青空の下の洗濯は、気持ちいいですね。

私はおしゃれ着を自分で洗濯しています。

やっぱり、汗とかが衣類につくのが気になって、

着るたびに洗濯したくなってしまうのです。

 

私は、お店で着る洋服を決めています。

色あせないで、長い間着用できるように、

ソネットの「ウオッシュリキッドのウールシルク用洗剤」で洗濯しています。

ソネットウールシルク用洗剤 ¥1600+tax

 

驚きますが、お店用に用意したこの服は、6年以上も着ているのです。

そして、この洋服は、洗濯機で

家で『水』で洗って、青空の下に干して洗濯して着ています。

 

今日は、長く着たいおしゃれ着を洗濯するのにおすすめな

私の相棒の洗剤のご紹介をさせていただきます。

| オーガニック | 11:26 | comments(0) | - |
MOMO
心をそだてるおもちゃMOMO
〒370-0074
群馬県高崎市下小鳥町463-1
OPEN 11:00-18:00
CLOSE 火曜・第3水曜日
Tel&Fax: 027-362-3508
三角ホームページ
オンラインショップ
onlineshop
MOMOさんちのブログ
MOMOさんちのブログ
MOMO SNS
あたらしい投稿
カテゴリー
これまでのブログ
ブログ内検索